2011年2月15日火曜日

『Xperia PLAY』ある意味超小型ノーパソですね

(4Gamer)「Xperia PLAY」は3月から出荷開始。Sony Ericsson,発表会で実機を披露


『Xperia PLAY』-「PSフォン」と噂されていたスマホですね、遊べるゲームは”初代”PSレベルなのですね。でもこのコントローラーってゲームだけじゃなくて、普通のAndroidアプリに使ったら便利なこと多くないですか?「iPhone」は2年も肌身離さず使っていて操作にも十分慣れているハズなのに、いまだにマウスカーソルでソコをクリックしたい!と思うことに遭遇します。『Xperia PLAY』は中央の2つの丸い部分はタッチパッドだそうですし、ある意味ノートパソコンと同じような構成だと思うのです、さらに上部にはL・Rボタンもあるのだから、人差し指で押しながらタッチパッドを使えばノートパソコン以上にドラッグ&ドロップもしやすいですよね!

PCやMACのデスクトップ画面をスマホで遠隔操作するRDP(リモートデスクトップ)のマウス操作とか、指で映像を隠すことなくシークや音量調整ができる動画プレイヤーとか、カメラ内臓のラジコン操作などタッチスクリーンやミニキーボードとは違った便利さがあると思うのです。PSゲームができることよりもこのコントローラーがスマホに付いてることがすごくないですか?日本のゲーム文化からの発展ですしAndroidの一つの標準仕様として広く定着して色々なアプリが出るといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿